おはようございます。
昨日夫と居るとき、酔った義姉に話しかけられたんです。
お金貸してだと面倒だな、って思っていたら

「知ってる?妹、夏休みに◯◯遊びに行くらしいよ〜生意気に」という義姉の一言に夫も私もびっくり。

義妹が友達と海外に行くのは、聞いてました。
それよりなぜ生意気なの?
「いいな〜」とかだったらわかるけど。

「知ってましたよ〜お友達と行くって言ってましたから」って言うと
「知ってたの〜?なんかさ、ズルくない?」ですって。

一人暮らしをして、ちゃんと貯金もして、自分の力で旅行に行くなんて素晴らしい事じゃないですか?同意を求められても困ります。


もう大人なんですから、子供の頃とは違うんですよ。
だけど義姉の中では、自分より義妹がいい暮らしをしているのが面白くないんでしょう。

特に義妹は同性ですから、帰ってきたりすると持ち物や洋服「どこで買ったの?」と品定めするように聞きます。
義妹、スタイルいいのでプチプラの服でもセンス良く着こなしていて、カッコいいんですよね。

ますます、義姉の思考回路がわかりません。

子供の頃は義父母が義姉にだけ与えてくれた事も、大人になるとそれぞれ自分の力で手に入れる事ができるんですよね。
義父母は義姉だけ連れて、旅行に出かけたりしてたようですから。私から見るとその方ずるいですよ。

当たり前の事に義姉は気付いていない気がします。

それより、洗濯機の中で固まっていた洗濯物を早く片付けて下さい。邪魔なのでカゴに移しましたが、一晩洗濯機の中にあったみたいで、おそらくシワシワだと思います。

さてと、今日は義祖父母の病院の日です。
夫も一緒に行って、義祖父母のお誕生日祝いしてきます。
2人のお誕生日、ちょっと過ぎたんですが喜んで貰えるといいな〜。

1時間半ほどのドライブ?です。
行ってきます。

スタバのポイントに交換できます。

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

Tポイントやポンタなんかにも交換できます。


遊べるポイントサイト ワラウ


マイレージにも交換できます。

お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村