こんにちは。
昨日の飲み会、本当に楽しかったです。
夫もずっとニコニコしていました。
奥さんが持ってきてくれたトマトとチーズのおつまみ。凄く美味しくて、夫はお友達の差し入れのワインを飲みすぎたようです。

夫の友達夫婦。
以前にも書きましたが、年に何度か旅行に行ったりオシャレなお店も知っていて憧れのような存在です。
飲み会、こんなボロい家で申し訳ないくらい。
だけど、私達の部屋で飲む機会が多いです。

夫に「今度一緒に旅行行こう!」とお友達が誘ってくれました。

夫も行きたいようです。
お友達が良く行くのは、東京と沖縄、それと近場の海外。韓国やグアムには何度も行っているそうです。

私達が行けるとしたら、国内かな。
パスポート取ったり費用を考えると、海外は難しい気がします。

義姉に気を取られ、ログインしていなかったポイントサイトを飲み会の途中で見てみると、ワラウに凄いポイントが付いていました。一瞬心臓がドキドキしてしまいました。

E8B65496-C3E7-4C30-8780-B7A669F77E2E


夫や友達夫婦の前で挙動不審になっていたかもしれません。

1か月ほど前、手出しよりたくさんのポイントがもらえるものを申し込んだですが、ちゃんとポイントか承認されていました。内容をブログで紹介するのは禁止されているので、詳しく書けなくてごめんなさい。

私のところからワラウに登録して下さった方もいました、ありがとうございます。

おそらくこれを全部マイルに交換すると、往復分の航空券を取れる事になりそうです。小心者の私は、数字を見るだけで緊張してしまいました。

手出しの部分があるので、その分は補填しなければいけませんが、それでも凄いポイント数です。

年に2回、一泊旅行をしていましたがそれを控えるか一回にして、臨時収入用の口座のへそくりもフル活用して、夫の友達夫婦と出かけてみたいです。

「私と夫は旅行慣れをしてないし、迷惑かけちゃうかも」って私が言ったら、「フォローするし、案内するから大丈夫だよ!」って奥さんが言ってくれて、嬉しかったです。

夫の幼馴染という事は義父母義姉も昔から知っているので、義姉は昨日あわや私達の飲み会に入ってこようとしました。
お友達は、義姉の事情(借金の事は知りません)や性格も知っているので「ちょっと農家の事で夫に相談したい事あるから、ごめんね」と角が立たないように断ってくれました。「私もえだまめちゃんに、地域の会議の話があるのよ〜」と奥さん。

義姉、ちょっと顔引きつらせながら「そうなんだ〜」と居なくなりました。外面はいいので、傲慢さやわがままな部分は出しません。

義母もそうなんですが、「私の方が古くから知ってるんだから、えだまめより私が話すのが当たり前」って感じで、夫の友達や知人が来ると会話横取りしたりするんです。

今は夫がかなりフォローしてくれます。

昨日の飲み会で気持ちもリフレッシュされて、ポイントサイトで飛行機の旅行が現実味を帯びて、とても気持ちが前向きです。

今日はアルバイトが入ってますが、一層やる気が出ました。
午後からもお仕事頑張ります。

Tポイントやポンタなんかにも交換できます。
今回たくさんのポイントが付きました。


遊べるポイントサイト ワラウ

スタバのポイントに交換できます。
空港にもスタバがあるそうです。

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

マイレージにも交換できます。

お金がたまるポイントサイトモッピー


参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村