こんにちは!
昨日は義姉、私たちが寝てから帰ってきたようです。


今朝寝不足なのか、不機嫌オーラを出していました。
「昨日、大変だったわ〜」って何が?車の事ですかね?独り言かな?

「そういえばお義姉さん、クレジットカードの支払いは順調なんですよね〜??」って言うとそそくさ居なくなりました。

支払い後回しにしてる可能性大ですね。

給料のほとんどが支払いに消えるはずですから、余裕ないはず。

私のお金の管理
まずは、生活費から毎月引き落とされる、携帯代や保険代、車の維持費用の積立、食費、なんかを別にしておきます。
この時点で義父からもらう給料がほとんど消えます。

残ったお金とアルバイトの給料が私たち夫婦の自由に使えるお金。

先に好きなだけ使っては、生活が成り立ちません。

若い頃はお金のやりくりも下手で、給料日が待ち遠しいなんて事もありましたが、今は給料日も給料日前も同じように過ごしています。

ブログで書いている通り、私たちが裕福なわけではありません。だけど無いのなら無いなりに暮らしていけばいいのかな?と思っています。


お昼に家に入る前に、野菜を収穫。

6743165D-4976-4DDE-AB23-2EED7F696185


絹さやとピーマン、レタス。
夏野菜が採れ始めました。葉物野菜よりもご飯のおかずになりやすいので嬉しいです。

朝どりの新鮮なものの美味しさ、義祖父母のレタスを初めて食べた時感動しました。

ハーブの入った塩をかけて食べるのが、最近のお気に入りです。夏場は朝ごはんの時にも食べてます。

滅多に行かないですがバイキングなんかでは、絶対レタス取りません。義祖父母のを食べると、美味しくない事に気付いてしまったので。
早くトマトをお腹いっぱい食べたいです!



Tポイントには即時交換できます
ポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。


遊べるポイントサイト ワラウ



プリンスのポイントに交換してプリンスホテルにおトクに泊まれます。スタバのカードにもチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー

アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村