こんにちは。

今日の仕事は、人に見られる場所の仕事。
こんな時張り切るのが、義父母。

私たちが乗って行こうと思っていた軽トラックで、勝手に早くに出かけました。

今更張り切っても、ご近所には義父母がほとんど働いていない事バレてるんですけどね。

まぁ、勝手にやらせておきました。
夫と私は違う仕事しましたよ。
お昼ご飯なので、家に入ってきた義母
「なんであんたたち来ないの?」

「母さんたち行けば、俺ら行かなくても昼までに終わるだろ?」と夫。

「あんたら来ないからまだ残ってるわ!」って言うんですが、そんなに時間がかかる作業じゃないんですよね。

「俺ら他の仕事やってるから、手伝えないよ」と夫。

夫、成長中です。
義父、またも無言。義母が言い出して畑に行ったんでしょうね。

さてと最近の朝ごはん

72EC6152-0B2F-4C2E-A9D1-FB7884F6379E


イチゴジャムトースト。
イチゴの色だけで、こんなに真っ赤になりました。
相変わらず写真のセンスないです。


夫も喜んでいました。
子どもの頃から、義祖父母のイチゴ食べてる夫。
義祖父母に付いて行って勝手にイチゴ狩りして食べていたらしいです。

ここで生まれ育った夫にとって、この場所でたくさんの思い出があるんだな〜と再確認。

午後からは、家庭菜園の手伝いしてから仕事します。
義父母の近くに居ると面倒なので。

Tポイントには即時交換できます
ポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。


遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー
楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


プリンスのポイントやアマゾンギフトに交換。スタバカードにチャージも。WAONポイントには即時交換

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村