こんにちは!

今朝夫が義姉に
「姉ちゃん、昨日掃除した?俺、汚れてるって思ったんだけど。姉ちゃん使わないのなら、掃除しなくてもいいけど毎日使うだろ?」

と言いましたら

「うわ〜男のくせに小言とか、うざっ!」と逆ギレして仕事に行ってしまいました。

夫、珍しく怒っていました。
掃除サボったらご飯ナシにしては、というコメントも頂きましたが、食事を取り上げるというのは抵抗がありまして(母親にやられたトラウマもあり)、掃除のチェック表作るとか?とかコメントを参考に話していて、夫が思いついたのが

トイレと脱衣所(洗面所も一緒)に

86A16B6D-46C2-436A-80D0-633CD5CCFE4E


こんなやつを、工作で作って設置していました。
姉ちゃんというところには義姉の名前が入っております。

夫、手先が器用なのでなかなかオシャレに仕上がっていました。めくれるようになっていて、その日の掃除の人がわかるようにしてあります。


トイレと洗面所はお客さんも使いますので、もし掃除してなかったらお客さんに掃除してない人がバレるシステムです。

義母がなにやら夫に怒ってましたが
「キレイにしてあれば問題ないかな〜と思って。姉ちゃん言っても掃除してくれないから、姉ちゃんのせいだよ」って言ってました。

義姉はわかりませんが、義母には効き目がある気がします。

今日は、天気があまり良くないので午後から買い物に行きます。夫がアイス買ってきて〜とのことで、保冷バッグも忘れずに持っていきます。
最近はドラッグストアにもアイス売ってて、安いので最後に買います(最初に買うと溶けます)。

今日のお昼は、とり五目ごはんにしました。

03E8A59E-40E8-4408-8007-0EA8C8117BBA

そのほかに、ゆでブロッコリー、キャベツときゅうりの漬物、トマトいっぱいのレタスとハムのサラダ、お味噌汁です。

炊き込みご飯はおかずがあまりいらないので、けっこう登場します。

ではでは、冷蔵庫と調味料チェックして買い物行ってきます。


7月末まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ



7月末までAmazonギフトもらえるキャンペーンやってます。プリンスのポイントに交換してプリンスホテルにおトクに泊まれます。スタバのカードにもチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村