こんにちは!
今日も暑いですね〜。

ところでうちの冷蔵庫、一応自動製氷付いてるんですよ。
見栄っ張り家族なので、見える場所のものは、あまりケチらないんです。とはいえ、新しくはないですけどね。

で、水が無くなるとサインが出るんですね。

おとといあたりから気付いていたんですが、誰もがそれを無視をしてる。
晩酌に氷使いまくるのは、義父母義姉なんですよね。

今までは私か夫が気づいたらお水入れていたんです。
だけど、自動製氷の給水や、トイレットペーパーの交換など、義母義姉は本当にやりたがらない。

なので、私も水を入れずに放置してみました。夫には根回し済みで、義祖父母は使い方がわかりません。

昨日お風呂入った後、夫とちょっとしたおつまみを用意しにキッチンに行くと、義姉が水割りを飲もうとしたら氷がないらしい。

「ちょっと〜氷ないんだけど〜」と、何故か私に言う義姉。夫がすかさずフォローしてくれて
「姉ちゃん、業務用の製氷機じゃないんだから水入れなきゃ氷できないだろ?姉ちゃんも気づいたら水くらい入れなよ」と言ってくれました。

義父は早々に酔って寝てました。夕食の時からハイペースで飲んでましたからね〜。暑かったのでわからなくはないですが。

何故あの人たちは、1分もかからないような作業を面倒がるのか不思議でたまりません。

そのくらいやってあげても、って感じかもしれないですが、小さな事の積み重ねがストレスになるんですよね。
自分がやらなくても、誰かがやるだろうっていう考えなんですよ。


私たちは、牛乳パックに作っておいた氷があるのでそれを部屋で割って使いました。飲み会用にいつも用意してあるんです。ロックアイスとか買うにも、30分かかるので家でできるものは家で何とかしています。
製氷機の氷より、気分出ますよ。

さてと今日のお昼は

期間固定のTポイントで購入したうどんを。
義祖父母が、あまり食欲がないとのことで冷やしぶっかけうどんにして食べました。

7914EC46-E778-445B-B7BA-293E0053D318


栄養的にはどうなの?って感じですが、食べられないよりはいいかな〜と。
義祖父母には大根おろしを入れたものを、義父母は生卵落としてました。
きゅうりとわかめで酢の物も作りました。
それとカブのお漬物。
夫はカレースープうどんにして食べていました。
昨日スープが残っていたので、うどんをレンジで温めて入れてネギを散らしただけですが、少し貰って食べると美味しかったです。

39BD7B5F-9C28-4439-A861-305246520C74


このうどんです。
送料込みで、9食で500円。期間固定のポイントの期限が近くて使いきれない時に頼んでいます。うちでは9食全部茹でても一度でペロリです。

乾麺よりは高いですが、やはり美味しいです。
500円は食費から貰って私の口座にいれて、ちょっとしたポイントの現金化です。

ポイントサイトで得たポイントは、実質無料なんかのものは商品代を現金に、すぐたまポイント以外はTポイントに交換しています。ポイントサイトと、アンケートやスロット、チラシ閲覧などでちびちびとたまって、旅行のホテル1泊分ほどになりました。

AB6F80E5-3715-4D7D-9E94-76A93B49BC7B


これを毎日やるの、結構楽しみです。

夫から預かっている通帳には手をつけなくても、間に合いそうです。

私のバナーから登録して下さって頂いたポイントも、大切に使わせていただきます。
この半年で、いろんな変化がありましたが以前より毎日にハリがある気がします。

お昼からも頑張って働きます。


今日まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー

プリンスのポイントに交換してプリンスホテルにおトクに泊まれます。スタバのカードにもチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村