こんばんは!

今日は夫のリクエストで

97E35ED6-B344-4A2B-8BC0-C6ADC5F5E491


カレースープ?スープカレー?を作りました。
以前いつも遊びに来る夫婦にお土産でスープの素を貰って、夫が気に入ったので私流に作っています。

鶏肉(胸肉を使いましたが、もも肉や手羽元などを使うと美味しいと思います)、人参、ジャガイモ、玉ねぎをハーブソルトで炒めて水を入れ煮込み、塩ラーメンスープ、鶏ガラスープ、カレー粉を加えて、仕上げにカレールーをうちの分量で2カケほど。

ナス、ピーマン、いんげんは素揚げをして盛り付けてカレーのスープを投入。
写真にはありませんが、出したものにはゆで卵も入っています。

鶏ガラスープの代わりにカツオだしを使うと和風に、トマトとコンソメを使ってもまた別の味になって美味しいです。
こんなに暑いのに、そんなの食べたいの?と聞くと「暑い時に汗かきながら食べるのが美味しい!」んだそうです。

ちぎったキャベツを塩とごま油で和えたもの、スライスして冷やしたトマト、自家製福神漬けをつけました。
作るのも食べるのも、流れる汗がすごかったです。
だけど夫が喜んでくれたので、作ったかいがありました。下品な話ですが、下着までシャワーを浴びたような汗が。真夏のエアコンなしのキッチンは戦場です。


昨日断捨離で出てきたとあるものをメルカリで、売りました。私にとっては不用品でも欲しい人に使ってもらえるって、なんだか嬉しいです。すぐに売れました。

93810653-275B-418C-9315-0AD1B1FBA726


お昼休みに最寄りの郵便局へ。
田舎にもあるのでありがたいです。

ヤフオクやメルカリ、販売も購入も使います。

モッピーを経由すると

15A88695-6741-4CC6-AC10-30B5D796063B


メルカリの購入でポイントが付きます。

ヤフオクの落札はモッピーや

277FBDB1-C1E6-4456-B8EA-160B302479BE


ワラウを経由して
425FCD2F-DD7E-4E66-B61D-C9BF6FBAC3AA


少しでも安く手に入れています。

では、汗だくなのでお風呂入ります。
今日は湯上りのビールが劇的に美味しそう!おつまみはキュウリの漬物です。


明日まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー

プリンスのポイントに交換してプリンスホテルにおトクに泊まれます。スタバのカードにもチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。明日までアマゾンギフトもらえるキャンペーンやってます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村