こんばんは!

今日も張り切ってお仕事しました。
作業は大変だけど、体を動かした後の疲労感が時々気持ち良かったりします。
「眠らなきゃ!」と気合い入れなくても、目が勝手につぶれていく感覚が実は好きです。

今日の夕飯
昨日のデジャヴ?きゅうりのピリ辛です。
味付けは、塩、めんつゆ、一味唐辛子、ごま油、砂糖。乱切りしてポリ袋に入れて調味料を入れて空気を抜いて待つだけ。
昨日のより私は好きです。およそ冷やし中華のような味ですので、タレときゅうりが残ったら冷やし中華のタレにきゅうりを漬けておくとこんな味になると思います。

BBEF8983-7913-46C7-9627-3CE67167E6D1


それから
C6025EDB-E616-441F-B1B9-D2BE65A31486


ウインナーを焼きました。
この前義姉が一人で夕飯の後に平らげた量と同じ、2パックぶんです。焼肉食べた後にこれを食べきるって凄いと改めて関心しちゃいました。

今日は人数で分け合いましたよ。
コメントで教わった通り、切って冷凍庫に入れておいたので、そのまま焼くだけでした。

ほかに、冷奴、けんちん汁みたいなやつ、茹でキャベツとじゃこを和えたもの。

そういえば、今日おじいちゃんがかけてくれたちょっとしたひと言が、やっぱり夫はおじいちゃんに似てるなぁって思う事がありました。

出会った頃に、なんだか温かくて騙されてるんじゃないか?って思った事があったんですが、あの温かさは義祖父母ゆずりなんだなって今も時々思います。

そういえば今日ワラウ見ると

17AC52A6-045E-4BE1-AC9A-B2C2CA8A8BC3



au Wowmaがとてもおトクになっていました。
300円以上の購入で1040円分のポイントバックでとてもおトクです。
私も夏服の購入の時に利用しました。


旅行にも着ていけそうなオシャレな洋服、今も大活躍しています。


今日も夫と晩酌しつつ、作戦会議します。


8月末まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ



マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー

プリンスのポイントに交換してプリンスホテルにおトクに泊まれます。スタバのカードにもチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村