こんばんは!
今日は義祖父母乗せて、町の方に用事があったので2時間ほど時間潰ししています。

スーパーのぞいたり、こうやってブログ書いたり1人時間にもなるので、割と退屈しないです。
いつもと違う時間のスーパー、見切り品もゲット。
保冷バッグ持ってきてよかった!

公共のwi-fiも使わせてもらってます。アップデートしたり、アンケートやったり、いつも助けられています。

ファストフードでコーヒーでも飲みながらだとカッコいいんでしょうが、私の住む町にはありません。

今日の夕飯

E2415755-A04B-49D3-B81A-55D67D2A9AF2


すみません、焼く前の画像ですが冷凍サンマに塩をしたもの。新物です!と言いたいところですが、まだ高くて手が出ません。

義姉に「今日サンマですけど〜」と言ったら、いらないと言われまして、まずは3匹。焼くのは夫に託してきました。おそらく、義姉何か買いに行くんじゃないですかね〜。

D264A6CA-FE45-42B3-BE59-4FF1D11372C0


夫が大根も下ろしておいてくれるそうで、ありがたいです。結構腕が疲れますよね〜。

それから、茄子の南蛮味噌。
茄子5本に、青唐辛子5本刻んで入れたんですが炒めているだけでむせそうでしたよ〜私以外は辛いの大丈夫なんで、ご飯のお供に。

義祖父母乗せていくから、ご飯はいいかな〜とか思ったんですが、私より遅くまで仕事している夫にはちゃんとしたご飯食べて欲しいので、簡単なのを準備しました。

その他に、インゲン豆をゆでたもの、白菜を塩で揉んで水を切って鰹節と醤油であえたもの、お味噌汁。

義祖父母は食事が出ますので、私は帰ってから食べます。サンマ楽しみです。

夫ですが普段も少し早めに、アルバイトやこういう用事があるときはもう少し早くに、上がっていいよ〜って言ってくれます。その分夫の負担は増えるんですが、大丈夫だよ〜と。

家事の分担とは違った形ですが、早めに上がる30分、1時間が結構ありがたかったりします。

そういえば、夫の友達の奥さんから「もう少しで航空券の手配始まるから、近くになったら連絡するね〜」とLINEがきてました。

何もわからないので、教わりながら頑張ります。


ではでは、もう少し経ったら義祖父母を迎えに行きます。


8月末まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。

すぐたま公認 ここからの登録で600mile(300円相当)無条件で貰える♪


楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村