おはようございます!

昨日は義祖父母を乗せて帰ってきたら、夫がサンマ焼いてくれました。たっぷり大根おろしとともにいただきました。

やっぱり美味しいです!

お魚は好きだけど、グリルの掃除大変ですよね〜特にサンマのような油や煙たっぷりのお魚。

なので、グリル使ったときはその日のうちに必ずスッキリさせています。お嫁にきたときはゴテゴテだったグリル。やっとの思いで磨いたので思い入れもあります。


今朝、家庭菜園にいくと

923008B9-9123-4AB9-80AA-B2E209E6EEEC


大きいトマトもプチトマトも、たっぷりと赤くなっていたので収穫。これは昼に使うほんの一部です。
他に私の食べる用に冷蔵庫に冷やしてあります。

お昼にざく切りトマトとキュウリのサラダを作る予定です。切って、ハーブソルトとオリーブオイルかけるだけの簡単料理です。


結婚前はトマトってなかなかたくさん食べられなかったんです。スーパーで、1個100円とかするじゃないですか。それだけあると、カレー一食とか普通に作れちゃうので、たまにおつとめ品を買う程度だったんです。

なので、カゴにいっぱいのトマトを収穫するとなんとも言えない幸せ気分になります。しかも料理に使う前にパクパク食べちゃっています。

春に苗を買うんですが、他の野菜より多めに買います。そんな美味しいトマトの作り方、義祖父母にちゃんと習わなきゃ!と思っています。

トマト、結構寒くなるまで実をつけます。
冬はスーパーで見かけますが、値段にびっくりすることが多いです。プチトマト、ベランダ菜園で作る人もいるらしいので、もし機会があったら試してみてください。私が知ってる中では、ちゃんと実をつけます。
その人は、毎日お弁当に入れるくらいはとれたみたいですよ〜。

ではではまた外に出ます。みなさんも週の始まり、色々頑張ってくださいね!


9/2まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ


マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま



楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村