こんにちは!今日料理の時タイマー使って時間を計っていると

「料理してる時まで最近の若い人は携帯見るのね〜」
と義母。

野菜を刻んでいたので、聞こえないフリをしました。
近くに居ても何を手伝うわけでもないので、話しかけられると気が散るし正直邪魔。

「お義母さん、時間があるならおトイレのお掃除とかお願いできますか?お義姉さんの当番の日なんですが全然やってくれていないんで」と言うとそそくさ居なくなりました。


娘さんは食事しながら平気でスマホで何か見てますよ。

義姉はスマホやテレビ、雑誌なんかを見ながら食事します。もう癖なんでしょうね。

さて、今日のお昼ごはん


AC8C8529-C671-49C0-85FA-1882495ECCAB


インゲンと厚揚げの煮物。半割の半熟ゆで卵を添えました。

それからサバの塩焼き、きゅうり炒め、トマトのオリーブオイルとハーブソルトをかけたやつ、お漬物とお味噌汁。


インゲンがそろそろ終わりそうです。
だんだんと採れる野菜も変化していきます。
あと2カ月もすると保存した野菜の季節に。

節約も、家庭菜園が雪の下になると大変になります。

さてと、お昼からもお仕事頑張ります。

10月3日まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。

お金がたまるポイントサイトモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村