こんばんは!

今日もアルバイトです。
午後から夫と2人でお仕事の時間だったので、義父と義姉に話す時のシミュレーションを。

5分くらい、2人でやっていて
「俺らなにやってんの?」って夫が笑いだしたので、そこでやめました。

私や夫も完璧ではないけれど、今の状況は誰が見ても義姉がやってることは変なのだから、自信持って話そうって事に。

家計簿ありますし、ちゃんとガソリン代や家庭菜園代も上乗せしてカツカツ〜赤字にしてあります。

本当はプールしたお金もあるんですが、足りてるのなら問題ない!と言われそうなので。
ガソリン代も計上したほうがいいとコメント欄でアドバイス頂き助かりました。


さてと今日の晩御飯

4107157D-42DF-4B43-869B-A730F3D1FEDC


小さなお魚の唐揚げ。
お魚を塩とお酒で揉んで、片栗粉付けてあげるだけ。
そのままでも味が付いてるんですが好みで甘酢をかけるようにしておきました。義父母義姉は醤油ドバーでしょうね。

他にニラのお浸し、筑前煮の残り(大きな鍋に1つ作ったので昼に冷蔵庫の奥に隠しておきました)、キャベツとハムのコールスローサラダ、漬物、お味噌汁。


お昼休みにポイントタウン見てたらクーポンもあるみたいで

A7CAF733-3423-42E5-9131-7DFA947AA355


唐揚げポテト食べ放題って義母義姉が来店すると赤字になるんじゃないだろうか

B2D1E7BF-75F3-4D07-91D9-2E81F5196CCE


ドリンクバー10円って頼まないと損した気分になりそう。

D8205767-C054-41F9-9EB2-7D8F4FFFBAB1


無料とか、缶より安いアルコールとか

A0A42D5F-DA08-42D2-AB61-E5169BAA18AC


色々あってときめきました。

私の住む町には、チェーンの飲食店はないのですが1時間半の町のお店はいくつかあったので、義妹のところに行った時にでも使ってみたいです。


外食ってめったにしないんですが、やはりいい値段するのでクーポンは助かります。

ちなみに、義姉が結婚してた頃クーポン使うとか言うと「クーポンってなんか出すの恥ずかしい」と言われた事が。

そんなに恥ずかしい事ですかね。

ではでは、アルバイト頑張ります。


10月3日まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。

お金がたまるポイントサイトモッピー

ポイントタウン。楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村