おはよございます!
昨日は楽しく飲み会しました。

お友達も農業やってますので、心配ごとはありますが自然に起きる事は見守るしかないねって話になりました。
被害がありませんように。

夜中から雨が降っているので、いつもの時間に起きましたが二度寝しました。疲れがすっかり抜けた感じがします。


体力がたっぷりあるので

700CE7A2-F631-4A05-ABDF-4ABEF5A3281C


鍋いっぱいのトマトソースを作りました。

玉ねぎ5個、ピーマン10個、人参2本、ナス5本をオリーブオイル、塩コショウで炒めて、ざく切りトマト10個分を投入。味付けはコンソメとハーブソルト。

煮詰めて出来上がりです。
味が整わないときは、ケチャップ少し入れたりします。

これ、家庭菜園の野菜がなくなった時のために保存するものです。

春巻きの皮にこれとチーズを入れて揚げたり、スパゲッティと絡めてチーズ乗せて焼いたり、ピザトーストに使ったり、ドライカレーの隠し味にしたり、レトルトのミートソース使う時の隠し味にしたり。

野菜が乏しくなる冬に重宝します。
冬になると高くてトマトやナスはなかなか買えないんですよね。

9677BEE7-CB12-46CD-912E-3A9B15752790


こんな感じに、いくつかに分けて冷凍します。



天気予報を見ると、雨の切れ間がありそうなので行けたらお墓まいりに行ってきたいと思います。

義祖父母が風邪をひいたら大変なので、雨がやまなかったらあきらめて明日にします。



10月3日まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。

お金がたまるポイントサイトモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村