こんばんは!

おじさんと義母義姉、義父や夫がまだ仕事をしていた明るい間から、飲み会開いてました!

しかも義姉、昼に起きてきた格好のままとかびっくりですよ。お風呂入って着替えするとか、しないんですかね〜おじさん来てるから、義父もあまり強くは言わないって義母も義姉もわかってるんでしょうね。


おつまみは義母が買ってきた、惣菜とトンカツやのお持ち帰り。2000円じゃ、トンカツ2枚しか買えなかったでしょうね。

チラッと見ましたが、トンカツあるのに唐揚げに、エビマヨ、おそらくイカ天?まで。マカロニサラダもあったみたいです。

揚げ物多目で、義祖父母には厳しそうと思って、お漬物とお味噌汁、夫の晩酌にと作っておいた

D9A219BB-BC89-4B76-B722-147A2772D752


煮卵と小さいおにぎりを。せめてお刺身やお寿司だったら義祖父母も喜ぶんですけどね〜私たちがお金出して招待したお寿司屋さんでも、トンカツトンカツうるさい義母ですからね。

義母には一応「これ、おじいちゃんたちの晩御飯なんで」と言っておきました。あれだけ揚げ物あってお酒飲んでたら、わざわざ手は出さないと思いますが、義父が怪しいので…夫にも伝えて出かけます。

お惣菜パーティのおかげで、今日は少し時間にゆとりがありました。

コメントでのアドバイスを参考に夫に

「もう野菜も終わりかけであまりないらしいよ」と義父の前で言って欲しいってお願いしたら、快くOKしてくれました。

ではでは、アルバイト行ってきます!



10月3日まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ


マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。

お金がたまるポイントサイトモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村