こんばんは!

今日は午後からお買い物してきました。

スーパーをぐるりとして、またも大きなエコバッグに3つのお買い物。

今月の予算、結構残っていましたのでお刺身を買って手巻き寿司にしました。お刺身3種類、卵焼き、ツナマヨを1人分ずつお皿に。酢飯はまとめてどんと。
海苔は、楽天で購入したものです。

それと

FE09AFC2-A0E4-4647-88A1-61958AC180CA


あさりをお味噌汁に。

貝のお味噌汁って、結構値段が張るのでなかなか手が出なかったんですが、義姉の食費がプラスになったことで、たまに買おうかな?というくらいの余裕ができました。

普段は野菜や、豆腐、油揚げ、海藻のアレンジが多かったので、我が家の食卓の変化とも言えます。

その他に、冷奴のキムチ乗せ、漬物でした。


私のお買い物いつも似たようなものが多いです。

豆腐や油揚げ、こんにゃくや練り物、たまご、もやし、きのこ、麺類、納豆、豚こま、鶏肉、ひき肉、旬のもので安く買えるお魚、海藻や鰹節、ハムやウインナー、缶詰、調味料、パン、牛乳などなど。最近はくだものも買うようになって、選ぶのが楽しみです。

今日はりんごとみかんを。

食材、安く買えると最高なんですが、基本的にもともとあまり高くない材料ですし、買い物も頻繁に行けないのでその時の値段で買います。


ところで手巻き寿司、本来だと大きなお皿にお刺身並べてワイワイやるんでしょうけど、好きな具だけお刺身で食べるとんでもない人がいるので、今は1人分ずつ盛ってます。

ではでは、今日はアイスを買ってきたので(もちろん自分たちの予算で)お風呂のあとの楽しみにします。


10月31日まで、登録時のくじの一等の確率が5倍にアップしています。一等が当たるとすぐに交換できます。
Tポイントには即時交換できますポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。

遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。

お金がたまるポイントサイトモッピー


スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録


参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村