こんにちは!
冬に向けての準備が着々と終わりつつあります。
もういつ根雪が降っても大丈夫です。

昨日のグラタンのパン粉ですが、チーズの上にパラパラと載せて焼くと、サクッとした食感があって私は好きです。

さてと、今日のお昼ご飯

AD102A87-6C0A-49AC-B177-2AB12CF8E522


少し時間があったので、唐揚げにしてみました。
義父母義姉の好物です。

今日は醤油、お酒、ニンニク、ごま油で下味をつけてみました。衣も片栗粉だけじゃなくて、天ぷら粉も使ってます。

唐揚げなので他のおかずはあっさり目に、大根と人参の酢の物、お豆腐にオニオンスライスポン酢がけ、お味噌汁と漬物でした。

相変わらず揚げ始めると、義母が近くにきてテンション高めに話しかけてきます。

揚げ油の匂いにいつも反応するのは、特殊能力な気がします。

別に、義母のために揚げ物メニューにしてるわけじゃないんですけどね〜。
「鶏肉の中では唐揚げが一番好きなの〜」だそうです。うん、でしょうね〜、見てるとわかりますよ。

とはいえたまに食べる唐揚げ、美味しかったです。


さてと、午後からは義祖父母のインフルエンザの予防接種とお買い物に。

忘れずに義祖父母とともにマスク装着です。
義祖父母世代だと、ちょっとした病気や怪我も大変な事になりかねないので、気を付けています。

そういえばコメントの中に、ハトムギ化粧品の話が。
相変わらず私も使っています。
独身の頃は、外国のオシャレな瓶に入ったものとか使ってみたいな〜とか思いましたが、今はこれで満足です。
ちなみに、義姉は義母と同じブランドの高級品、義妹は口コミやお友達情報で選んだもの、プチプラも多いですが、義妹のほうが断然肌が綺麗です。

年齢の差もありますが、それだけじゃないと思います。
ではでは、行ってきます。



Tポイントには即時交換できます
ポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。1月15日までdポイントへの交換20%増量中。


遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。

お金がたまるポイントサイトモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村