こんにちは!

義姉の食費ですが、お昼ご飯の時に義父の前で請求すると、もらう事ができました。

毎月の事ですが、自分から渡してくれません。
自然に渡してくれるまで、根気強く頑張ります。

「今月◯◯あるのに〜」と、ブツブツと文句言ってましたが、義父に睨まれ静かになりました。


遊び最優先は、相変わらずです。

さて、今日のお昼ご飯。
1A0FFB28-8211-49A1-AD0D-B03201AEFBE1


義祖父母の大好きな、タコのお刺身。
半解凍で切ると、薄造りにできます。


他に大根をスライスして、ゆかりと甘酢て味付けしたもの、だし巻き卵、具沢山のお味噌汁のお昼ご飯でした。


我が家の食費が貰える日、義父母、義祖父母、義姉、それぞれ別の日なので、1日〜末日締めで家計簿をつけています。
もらったお金は前倒しで使わず、翌月分にするようにしました。

何となくその方が、気持ちにゆとりができます。


Tポイントには即時交換できます
ポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。


遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。

お金がたまるポイントサイトモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村