こんばんは!

我が家ではほとんど毎食、汁物を用意します。
義祖父母と夫が、漬物とお味噌汁がある方が喜ぶんです。

だけどやはり、塩分も気になるので例えば今日のお味噌汁

F6DE3B28-DA51-4F27-8AA3-1C6086D6C048


人参、大根、ネギ、油揚げ、ゴボウ、キャベツを使って汁の部分を少なくなるようにしています。

具材からダシが出るので、薄味でも気になりません。

節約やお腹いっぱいになる事も大切だけど、毎日のご飯って健康と直結している気がしています。

今日は、この味噌汁と、塩鯖を焼いたものに大根おろしをたっぷり、ほうれん草のなめ茸和え、もやしの卵とじの晩ご飯でした。

義父母義姉は、私が作ったおかずにお醤油や調味料をプラスすることが多いです。

夫に聞いてみると、十分味ついてるよ〜って言うんですが、濃い味が好きなようです。


そういえば、お米が残り少ない事に気づき急いで楽天で注文しました。

D790CB73-E415-45C5-8538-611ABEE3F6D0


今回はモッピー経由で。
いつも30キロ単位で注文しています。何とか1か月もたせるように頑張っていますが、足りなくなる時もあります。

ネットで購入しても2〜3日で届くので、重たい買い物から解放されるって、とてもありがたいです。

ふと、バレンタインの文字が見えました。もうそんな時期なんですね。

夫と、おじいちゃんに用意したいな〜と思います。
おじいちゃんには、おばあちゃんと食べられる和菓子がいいかな。

ではでは、チョコのチェックしてみます。



Tポイントには即時交換できます
ポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。


遊べるポイントサイト ワラウ

マイレージにも交換できます。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。

お金がたまるポイントサイトモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村