こんばんは!

ポイ活の情報、コメントで頂き参考にさせてもらっています。

ペイ系は私もまだまだ勉強中で、ポイ活も自分で研究したり、義妹から情報をもらったりしていますが、早く知りたかったと思う事も多々あります。
1人で勉強するより、情報交換したほうが効率的におトク活動もできるのかな?と思っています。

ヤフーカードも以前に情報を貰い、申し込みしました。ありがとうございます。


さて、義母と義姉が午後からこんな状況の中出かけていきました。
途中電話があり、夕飯も食べてくるから要らないと。

義父はお留守番、義母義姉の事をグチグチ言っているので、今日は焼肉にしました。

とはいえ、業務スーパーで買った豚肉、鶏肉薄切り味付け、ウインナーと、安かった牛肉の切り落としに味付けしたもの、焼き野菜。

それと
2009116F-C470-4426-87C1-9446CBFFF13E


レタスと玉ねぎのサラダをたっぷり。
お肉と一緒に食べるのが好きです。

もお味噌汁と、白菜の浅漬けにキムチの素を絡めた即席キムチ。

今月泊まりで出かけるはずだった、飲み会を全てキャンセルになった義父。こんな時だから仕方がないと言いつつ、飲み会無くなって淋しいのか夫にビール勧めてました。

さて、さっき義母義姉が帰ったきたんですが義姉が手に持っていたもの、「トイレットペーパー」と「生理用品」


しかも、ダブル25メートル巻き芯あり。
お洒落な模様がついたもの。

トイレットペーパーを取り替えもせず、芯も置きっぱなしの人に最もふさわしくないトイレットペーパー。

私たちの部屋に来て「これ、買ってきてやったからお金」と義姉にレシート渡されて、チラッと見ると500円以上。

いやいや、我が家には十分すぎるほどトイレットペーパーありますから。しかもトイレットペーパーの騒ぎで困ってる人居るかもしれないのに、なぜわざわざ買ったんでしょう。

「なんか足りなくなるらしいよ」と勝ち誇った顔。

呆れます。

「こんなの使ってたら、家計破綻しますよ。お義姉さんとお義母さんで使ってください」とだけ言っておきました。

「あんたら、無くなって困っても知らないからね!」
とお怒りの様子でした。



良かれと思ってやった事かもしれないですが、義姉のような人が、こういう時に本当に必要な人に行き渡らなかったり、パニックを起こす原因になったりするのではないかと。

家にあるぶんを、大切に少しでも無駄遣いしなければ最低でも2か月以上は持つのに。

実は過去にも、義母義姉が災害時にこういう事をした事があります。

その時も、家に備蓄してあるもので足りるはずなのに、我先にと買い漁っていました。

本当に恥ずかしい限りです。

今日は夫がすでに爆睡、私は主婦雑誌をゆっくり読みます。




キャンペーンやってます。

E308D28C-9903-4FFB-A295-B64F1874A815

こちらのキャンペーンは、こちらから

https://www.warau.jp/sp/mypage/regist/redirect/?seq_no=31&afl=friend_regular__18&ktype=afratio&type=2&pa=78805.52063.59260.64531.44685.54921.43718.45466.9852.51178.62060.10222&dmy=1582075444

Tポイントには即時交換できます。ウェル活にもオススメ。
ポンタなど交換先もたくさんあって使いやすいです。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。1P1円でわかりやすいです。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー


ポイントタウン。
楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。


ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村