おはようございます!

昨日は、アルバイト先の仕事は宅配と持ち帰りだけになりました。首都圏での事態を考えると仕方ないかもしれません。
仕事が一段落した後、今日の宅配の予約の仕込みを少しして帰ってきました。

飲食店での感染もあると、ニュースで見ましたが、本当に早くおさまってほしいです。
色々な場所が、殺伐としている感じがします。

コメントで、ドラッグストアで働く方の生の声を知りました。自分さえ良ければいい、自分だけは困りたくない、自分だけは大丈夫。

そんな気持ちが、なおさら混乱を生んだり感染を広めるのかなと思ったりしています。

トイレットペーパー不足の時に、家にストックはあるのにわざわざ買ってきた義姉。

大人7人家族、義姉以外はほとんど家で用を足すので、いざという時のために1〜2カ月ぶんは備蓄しています。

149F4FFD-DCF0-4496-A2CF-3D2633F896CF


こんな感じのもの。
紙質は別として、いざという時に安心です。

普段使っているものは、100メートルくらいの芯なしロールです。それも業務用で、大量に入った段ボールを何に数回ネットで購入しています。
トイレットペーパーも段ボールになると、重たいですしかさばるので、家まで届くのはありがたいです。

食料品買いだめはあまりしていませんが(10日分の買い物をしてみましたが、私には不向きかなと思いました)1週間は食べられるくらいの備蓄があるので、落ち着いて買い物しようと思っています。

とはいえ、7人分の食材を考えると色々考えてしまいます。


そんな我が家の救世主

71BC468F-A372-496D-AC2D-061DBF83402C


山菜じいちゃんが、ほうれん草届けてくれました。
義祖父母の家庭菜園でも、スクスク育っていますが食べられるまではもう少し。

「まだいっぱいあるから、また持ってきてやる」と。

山菜じいちゃん、ありがとう!
こんな時期だからと、玄関先で帰っていったけれど久しぶりに顔が見れて嬉しかったです。
義祖父母もニコニコしてました。



ではでは、今日は夫の都合で午前中はお仕事ナシなので、水回りの掃除をします。


4月6日まで、登録時のくじの1等の確率が5倍になっています。もらえるポイントも最大1100円ぶんにアップ中。
Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。1P1円でわかりやすいです。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー


ポイントタウン。
楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。3月中の登録、交換で200円分のポイントと、2人に1人500円分のAmazonギフトをもらえるキャンペーンやってます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村