こんばんは!

今日も午後からあれこれ作業を。
体を動かすと気持ちいいです。

昼に義姉の家飲みの事を書きましたが、義姉も飲み会以外の楽しみがあれば、と思ったりします。

私も、家、買い物、アルバイト以外はほとんど外に出ない生活をしています。

友達夫婦と飲み会したり、温泉に浸かったり、ちょっと遠出したりしたいなって思う事もあります。

だけど今は我慢。
小さな行動範囲で、楽しみを見つけつつ過ごしています。今は野菜の成長を見るのも楽しみの一つです。

さて、今日の晩御飯


D68CC8F5-1765-4EBE-B69D-F8AC3B24699D


スープカレーにしました。

以前に友達夫婦にお土産で貰って、美味しかったものを家で何とか真似して作っています。

今日はカレーパウダー、鶏ガラスープの素、粗挽き胡椒、ハーブソルト、カレールーをカレーライスの時の1/3ほど使って作ってみました。

ダシが出るので、半額だったホタテを7個使ってみると、すごく美味しくなりました。エビとかホタテのダシは、とても味が濃厚になりますね。


それと、ゆで卵!
コメント欄で、茹で方を教わってから本当にきれいにむけるようになりました。

常温に戻して底に画鋲で穴を開けたゆで卵を鍋に並べて、熱湯と塩を入れて茹でて、茹で上がったら冷水に浸して上と下をコンコンと叩いてしばらくお水につけて、むいています。

ストレスがすごく減って、ゆで卵を作る回数も増えました。


他に小松菜の胡麻和え、オニオンスライスの晩御飯でした。


ではでは、今日はお風呂に入ってチューハイ飲みます。


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。1P1円でわかりやすいです。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー


ポイントタウン。
楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換できます。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村