こんにちは。

今日はお昼ご飯の後、すぐにお買い物に出かけました。都市部ではスーパーも混み合っているとのことで、あまり混んでいないだろうとお昼休み後に。

田舎のスーパーだからなのか、時間が正解だったのか空いていました。

今日は私1人で。
買うものをメモして行って、パッと買って帰ってきました。野菜は家にあるものをなるべく活用するとして何種類か、お肉お魚、大豆製品、加工品、たまご、牛乳、調味料などなど、重たかったです。

特に牛乳と調味料の液体。
すぐに10キロくらいになってしまいます。

EDC4BB8C-CAD6-4337-B628-BAA7B2A66D01


お昼ご飯は豚汁と、ひじきの煮物を酢飯と混ぜ合わせたご飯、ほうれん草と油揚げの煮浸し、漬物でした。

ひじきの煮物は大量に作って、半分は保存しました。

家に帰ると、夫が片付けもしていてくれてありがたいです。


さてと、買ってきた食材を小分け保存してしまいます。


4月28日まで、最大1,100円分のポイントがもらえるキャンペーンやっています。
Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ


モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。1P1円でわかりやすいです。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。スタバカードにチャージして美味しいコーヒー飲めました!


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村