こんにちは!

午前中に実母から電話がきました。

内容は「連休は来ないのか?」です。
非常識加減に言葉が出てきませんでした。
どこにも行けないし暇だからとか、意味がわかりません。

仕事があるし、今はテレビでも家にいるように行ってるからと言うと

「家族の家に行くのに問題あるの?」と。
何を言ってもムダだなと、仕事が忙しいとひたすら言うと

「あんたの所みたいに田舎だと、コロナも関係なくていいね、私たちがどれだけ大変な思いしてるかも知らないで!」とお怒りの様子でした。

家族の家に行くのに問題あるのかと言われましたが、今の私の家族は夫。母親は産んでくれた人であって、家族ではありません。

こんな事で気を揉んでも、自分が損するだけなのでブログで吐き出して気持ち切り替えます。


さて、今日のお昼ご飯

朝仕事を始める前におじいちゃんと摘んできた三つ葉を使って


12EDABCB-C254-47AE-879F-94A67C02F4C0


親子丼にしました。

先日、これに三つ葉入ってたら美味しいのに〜と言ったら「もう山に出てないかい?」と。

行ってみたらたっぷり見つけました。
山の恵み、香りたっぷりの三つ葉。美味しかったです。

他に、具沢山のすり身汁と漬物のお昼ご飯でした。

テレビで、緊急事態宣言後もとあるレジャーをやっている映像を見て「ないわ〜」と義姉。

いやいや、義姉も同じことやろうとしてましたから。むしろ、義姉の方が三密。

人の事は客観的に見てるようです。



4月28日まで、最大1,100円分のポイントがもらえるキャンペーンやっています。
Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ


モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。1P1円でわかりやすいです。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。スタバカードにチャージして美味しいコーヒー飲めました!


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村