こんばんは!

夫と断捨離をしましたが、もともと持ち物が少ない夫なので2つほど処分しました。

夫が手伝ってくれるので、せっかくなので棚を動かしたりしながら徹底的に掃除をと思い、掃除機を納戸に取りに行くと、掃除機がないんです。

え??と思い義母に聞いたけど知らないというので義姉かな?と夫に言うと、義姉の部屋に行ってくれたんですがら掃除するわけでもなく、使ったまま放置してあったそうです。

しかもお昼寝中。

「使ったら戻しなよ!」と言う声が聞こえました。

義母も義姉もなんですが、使った後ものをもとに戻さないクセがあります。

姉ちゃんの部屋、どこ掃除機かけたかわからなかった、と夫。

コメントでのコバエの話、去年を思い出してだんだん暖かくなるとまた大変だなと思いました。

義母はそのうち使うから〜とか言うんですが、そのうち使うものを放置していたら、永遠に片付かない気がします。

夫が掃除機を持ってきてくれて、棚を動かして掃除機をかけました。スッキリです。

さて、今日の晩ご飯

B26D63A0-FCFA-43B9-9E5A-A867D480D7AD


野菜をごっそりちぎったり、切ったりして大量のサラダ。

半分は
B97CC19B-D3DC-4D3C-BD28-C0FD80BCDE5F


ハムを加えて、マヨネーズ、砂糖、レモン汁、胡椒、コンソメで作ったドレッシングで和えてコールスローサラダに。

他に炊き込みチキンピラフ、白菜と海老ののクリーム煮の晩ご飯でした。

さて、今日は寝不足も解消されて元気なので、チューハイでも飲もうかなと思います。

おつまみは、うまい棒(駄菓子)です。



Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ


モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。1P1円でわかりやすいです。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。スタバカードにチャージして美味しいコーヒー飲めました!


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村