こんばんは!

今日も一日作業でした。
体を動かしたので心地よく疲れています。



さて、今日の晩ご飯

3F90347D-8C00-4628-B4AE-E5C953DAC93A



タコのお刺身を薄造りしました。
あっさりしたものが、何となく食べたかったので。

ワカメとネギの酢味噌和えを添えて、お好みでタコの酢味噌和えにできるようにしました。


タコは、半解凍でスライスすると楽に薄切りできます。


他にニラのお浸しと、とある貝のお味噌汁、ネギと鶏胸肉焼き、漬物の晩ご飯でした。

私も今日は汗を結構かいたので、お風呂に入ってチューハイにします。

ニラのお浸しを大量に作ったので、おつまみはそれにします。

コメントで、義母義姉の好物を食費の残りで作ってあげては?とのアドバイスをいただきました。

時々は作るんですが、あそこのお店のが美味しいとか食べたいとか言われるんで、最近はあまり作らなくなりました。

それと、義母だと「トンカツって言ったら私でしょ?」って感じで、自分のための料理みたいな事を口に出して何度も言われると、作りたい気持ちが激減します。

私も夫も嫌いなわけではないですし、たまにはガツンと食べたいときもあるのにな〜と思ったり。

それと、2人の好きなのはこってり濃い味、高カロリーなので義祖父母や私が頻繁に食べるのはちょっと苦しいというのもあります。


私が意地悪なのかもしれないですが、夫や義祖父母の好みに寄せる事が多いです。特に夫です。

義家族と同居していても、やはり作ったものを美味しいと言ってもらいたいのは、夫かなって思っています。





Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ


モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。1P1円でわかりやすいです。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

スタバのカードにチャージしたり、アマゾンギフトに交換も。WAONポイントには即時交換。登録だけで、300円分のポイントがもらえます。スタバカードにチャージして美味しいコーヒー飲めました!


無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


アンケートに答えるだけ、毎日コツコツ貯めています

アンケートモニター登録

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村