こんばんは!

午後から、お買い物をしてきました。

かなりの量で、今日は夫も一緒に行ったので荷物を持ってくれて助かりました。

帰ってから食材を冷凍庫に小分け保存したり、簡単な下ごしらえをしたりします。

特にお肉は、すぐに食べるもの以外は冷蔵庫には入れません。

豚肉やハムなどは、焼くだけで食べられるので義母義姉のおつまみになる可能性があるからです。

7人ぶんのお肉をペロっと食べられて、使用済みのフライパンを見てガッカリした事もあります。


費用の事もありますが、買い物に行く手間を考えると、使う時に解凍するほうがいいかな?と思います。


さて、今日の晩ご飯。

義祖父母の大好きなお刺身と、漬物、ピーマンをきんぴら風にしたものと


C3D94415-DFF7-46B8-886B-64B4C10E4B65


キムチチゲを作りました。

豚肉とキムチを炒めて、お豆腐とお水を加えて中華の素、味噌で煮て、卵でとじました。



さて、今日は録画しておいたテレビを見て眠ります。

義姉は今日もビールを飲んでいました。
休肝日とかなくても平気な体って、すごいですね。

ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

ポイントタウン。
家族名義のショッピングなどにも対応しているので、時々使っています

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

5のつく日のYahoo!ショッピングはここからがおトク

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村