こんばんは!

お昼にお盆の来客の事で義父母が揉めた件ですが、田舎でそして農業をしているというのが、義父が怒った一番の理由だそうです。


コメントにもありましたが、田舎でよその町の親戚から万が一コロナが移った、なんて事があったら本当に私達や同じ町に住む親戚まで、この町で暮らしにくくなります。


田舎ならではの親密さや温かさが、閉塞感に一転します。

私達は引っ越しをしたり、転職をしたりはできません。農業というのはそういう仕事だと思っています。

自営業の方も同じ感じかもしれません。

他の地方のナンバーの車が家に止まっているだけで、変な噂話をされるほどです。


なので、義父が怒るのもわかります。

義姉もそうですが、義母がそういう事に無頓着すぎる部分を感じます。

用事があってきた近所のおばちゃんが、こういう時期だからと玄関先で用を済ませようとしても「お茶飲んでいきなさいよ〜」と言って、無理やり上がらせようとします。

そして、手洗いをあまりしなかったり、マスクをしなかったり、理解に苦しみます。


コメントで親戚が来たときの対応の事がありました。

そういう時は、義母が見栄を張り大量に買い物をします。

そしていつも自分がやっているかのように、振る舞います。


以前はリビングの掃除や、布団干しなど目立たない作業を私にさせたりもしていましたが、今はお断りしています。


さて、今日の晩ご飯

FC0B73C0-FB81-4D9B-9FB0-FE7155141269


五目ご飯にしました。

他に、豚汁とほうれん草のなめ茸和え、漬物の晩ご飯でした。


さて、今日は夫と湯上りに晩酌します。

おつまみは、キュウリ、大根、人参のスティックサラダです。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

ポイントタウン。
家族名義のショッピングなどにも対応しているので、時々使っています

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

5のつく日のYahoo!ショッピングはここからがおトク

無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま


参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村