こんばんは!

週末に時間を相談して、義妹のところに行く事になりました。

野菜を持っていく他に、ちょっと用事があります。

週末の事を夫と話していると、義姉のいつもの言葉が。

ずるい、むかつく、生意気、など義妹に対する嫌な言葉です。

仕事や収入、資格や、旅行に行く事。

全部義妹が努力して、手に入れたものです。
同性として、憧れはしてもマイナスの感情は生まれません。

だけど何かにつけて、義姉は義妹に対して気に食わない様子です。

まるで、義妹が幸せだと義姉が損してる?ようなものの言い方をします。

やきもちなのかもしれません。


さて、今日の晩ご飯


0777CEC9-4165-4830-963C-E906D17149FB



冷麦を茹でました。
台所がかなり暑かったですが、義祖父母も暑さでバテていそうだったので、冷たいものを。


薬味を色々作りました。

皮をむいて小さく切ったトマト、刻んだシソ、叩いた梅、茹でどり、シーチキン、細切りきゅうり、天かす、錦糸卵、ネギ、刻んだおくら。

家庭菜園のシソやネギ、薬味になる野菜をちょこちょこと義祖父母が植えてくれていて、本当に重宝します。

タレも、麺つゆとごまだれ、ピリ辛豆乳味噌の3種類。

ごまだれは、醤油とすりごま、マヨネーズ少しとごま油を混ぜたもの。

ピリ辛豆乳味噌は、豆乳にお湯で溶いたカツオだしと、味噌、豆板醤を混ぜたものです。

タレは多めに作ったので、残りました。

塩コショウを足したりしてドレッシングにリメイクします。


私はトマトとシーチキンが、思いのほか美味しかったです。

今日はそうめんじゃなく、冷麦にしました。
少し太くて、ゴマや豆乳ダレにも合う感じがします。

暑かったので湯上りに夫と晩酌したいところですが、お酒を飲むと眠る時に暑さが倍増しそうなので、今日はスポーツドリンク。

暑さと作業で、体重が少し落ちてしまいました。
痩せると疲れやすくなるので、たくさん食べて健康的に生活しようと思います。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村