こんばんは!

天気予報を見ると

42AEDB0E-439D-4950-A41B-AF8B62733B43


ものすごい大きさで、驚いています。

コロナのこともあるので、避難するのも今までより大変だろうなと思います。

私も、防災グッズや備蓄を見直ししてみました。

定期的に、食材は期限があるのでチェックしていますが、その他のものもいざというときに使えないと大変です。


夫と2人暮らしだったら、最低限でもいいですが、義祖父母がいますので、不自由がないように考えています。



さて、今日の晩ご飯

ナスとトマトと玉ねぎを塩胡椒で炒めて、レトルトのミートソースの期限が近かったので、それで少し煮込んで、仕上げにとけるチーズを入れたもの。

他に、ニンニクとシーフードミックスの塩味スパゲッティ、コンソメ卵スープ、キャベツのサラダの晩ご飯でした。

きゅうりがたくさんあったので、

4CE4DA52-2003-4339-8C58-315608644FF2


浅漬けをしました。

切ったきゅうりを塩と白だし、細切り昆布で揉んで冷蔵庫へ。明日には食べられます。


さて、これからおお風呂です。

アルバイトのある日は、お風呂も急いで入る事が多いので今日はのんびり浸かります。

今日は、かき氷のアイスを食べる予定です。

湯上りの時間は、毎日の楽しみの一つです。
お酒だったり、くだものだったり、アイスだったり、冷たい飲み物だったり、最近は冷たいトマトも。

予算はたくさんないけれど、そういう小さな贅沢を愉しみたいです。

時々、1000円の予算で夫とプチ贅沢を考えるのが楽しいです。

コロナの影響でお出かけができないので、選択肢は以前より少ないですが、それでも十分に楽しめます。



ではでは、お風呂に入ります。