こんにちは!

GoToイートで起きている、問題のニュースを聞きました。

焼き鳥屋さんで1品だけ注文して、1000円分のポイントをもらうというものです。

そんな事を思い付く人が居るんだな、とびっくりしました。何件も回るそうですが、それだけ感染する可能性も増えていきそうです。


飲食店はコロナの影響で大変な思いをしてきたと思うのに、目先の自分の事のためにそういう使い方をするのは、私個人的には良くないなと思っています。


アルバイト先は、基本的に予約は対面か電話です。
ネット予約などは、取り入れていません。

GoToイートについては「一見さんが増えると、感染リスクが高くなるから」とマスターは取り入れていません。

「今までも地元の人に支えてもらったから」という、心意気が大好きです。

義姉は同じニュースを聞いて「何これ?儲かるの?遊んだ者勝ちじゃん」と言っていました。

もし近くにそういう店があったら?と夫が聞くと
「やらないと損じゃん!もらえるものはもらう!」だそうです。

義姉のような人も世の中にはいます。

大々的にニュースに流れることによって、真似する人も出てくるんだろうなと思います。

何にしろ、出所は税金なので大切に使ってもらいたいなと思っています。


さて今日のお昼ご飯

5BD13604-B6B6-49AC-B825-55022CFB2B1C


今日は作業がバタバタしそうだったので、朝のうちに具材を煮込んでおいたカレー。

ルーを入れてしまうと、義母義姉がルーだけとかつまみ食いする可能性があるので(特にお肉)、ルーは食べる直前に。

本当はルーを入れて、しばらく経ってから食べた方が美味しいんですが、仕方ないです。


他に、レタスのスープと福神漬け風漬物のお昼ご飯でした。


ではでは、午後からも作業してきます。

ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村