こんにちは!
今日は予約していた、義祖父母のインフルエンザのワクチンにきています。
自治体から補助が出ています。



ところで義姉の義母とのランチですが、おそらく義母がいつも支払っているのではないかと思います。


過去に飲んだ帰り車に乗せた時、飲んでいるお店で待たされた事がありますが、その時も当然のように義母が支払っていました。


夫が子どもの頃から、義母(当時は義父も)は義姉に甘かったようです。


義姉は、人より良いものを持ちたい性格だったようです。

学校の同級生が持っているものを欲しがる。
それも、その人より良いものを。

中高生くらいまでだったら、良いものといってもそんな高額ではなかったかもしれません。

社会人になり結婚をすると、周りには裕福な人もいます。高級品を身につける人も出てきます。

今は人より良いものを持てない時は、義母との悪口に変化します。

夫は何かが欲しいと言うことはありませんが、必要で購入するものは夫が本当に気に入ったものを買うようにしています。

私たちの身の丈にあったものなので、夫にとっては思い切った買い物ですが、驚くような金額ではありません。


義妹も似ていて、とても似合っている良いもの(値段ではなく、質感や品物)を身につけています。

スタイルもよくて、着こなしも上手いので高そうに見えたりもします。金額を聞いて驚く事も多々あります(思った以上にに安くて)。

お買い物が上手なんですよね。

身近な夫や義妹の持ち物に対しても、義姉は当然悪口。

お酒や、コンビニ、通販などを控えたら、毎年ブランドのバッグも買えるような気がするんです。

私も人にどう見られるかを気にする前に、自分が満足で幸せでいられるものを選びたいと思います。


さて、今日のお昼ご飯。

B3C6640D-5B6E-4C0F-A581-47EA00597FE4


きゅうりと茹でどりの、ごまマヨ和えを作りました。
他にニラの卵とじ、豚肉の塩タレ焼き、お味噌汁と漬物。

義祖父母の病院があるので、サッと済ませました。

今は待ち時間です。
インフルエンザ、義祖父母がかかると大変です。

今年は義姉が持ち込みませんように。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村