こんばんは!

スパゲッティを捨てた義姉、やはりSNS向けだったのか「全然映えないわ、食器も背景もダサすぎ」と言っていました。

家で食べるご飯、見た目よりも大切な事があるかと思います。

変な味になるくらいだったら、レトルトのソースもアリたと思うんですが、市販品ではプライドが許さないんでしょうね。

私はリアルなSNSは、連絡用でしか使っていませんが、コロナ禍の中で外食やお出かけの投稿が義姉はなかなかできていないのかもしれません。

さて、今日の晩ご飯


キャベツたっぷりのスープ。

93CFC071-4D94-41F7-B14C-77C8F578F883


これにウインナーを1人2本。

保存庫に向かない、傷が多かったり虫食いがひどいキャベツを使いました。長期保存にはそういうものは向かないので、冬本番の前になるべく消費します。


他に野菜ゴロゴロのハヤシライス、ほうれん草炒めの晩ご飯でした。

ところでコメントの中で、ポイ活の話がありました。

私も今もコツコツとやっています。

貯まったポイントの使い道、去年は旅行に使いましたが今はしばらくは旅行はしません。

まだ決めていませんが、貯まったポイントは有意義な使い方をしたいです。

以前のコメントで、楽天ポイントで資産運用をしているという方もいてそんな事もできるんだ!とびっくりしました。

近くにローソンがある方だと、ポン活でかなりおトクにポイントを使えます。

我が家はローソンまで30分はかかるので、ポン活もしたいですがなかなか手が出ません。

時々予約できると、アルバイトの帰りに交換したりしています。
冬の間に、またおトクの勉強をしたいなと思っています。


今日はお風呂の後に、ドライブの帰りに買ってきたアイスを食べたいなと思います。


ではでは、お風呂に入ってきます。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村