こんばんは!

午後からちょっとした義祖父母とのドライブ、楽しかったです。

義祖父母の用事で知人の家へ。
コロナの事もあるので、玄関先でお話して帰ってきました。

ついでに、義祖父母に車で少し待っていてもらい買い物をしてきました。


最近は買い物の頻度が減ったように思います。
家に残っている材料を使い切るようにしているので、思いの外節約に繋がっています。


本来だったら、義母がするはずの送り迎え。

義母も一応それはわかっているようですが、知らないフリをしています。
義母がもし義祖父母の立場になっても、同じ事をしてもいいということかな?と思っています。

そして、私も義祖父母とのドライブの時間を楽しんでいます。



さて、今日の晩ご飯


8857CB72-286F-4CE8-B2CD-1CBF9ADD6654


作っておいた煮卵を使って、ラーメン。

外食をしなくなったので、夫から定期的にラーメンのリクエストがあります。

具材は、煮卵、茹でほうれん草、ネギ、海苔、焼いた豚肉、もやし。

昔風の醤油ラーメンにしました。

ゆで卵、以前にも何度かブログで書きましたが、コメント欄のアドバイスのおかげで、ツルツルのものが作れるようになりました。

煮卵も、切る前の物の写真を撮ると周りが写り込んだので、切った物の写真を。


その時教えてもらった作り方を、色々おり混ぜて今は作っています。


少し古めの卵を室温に戻して、卵の下の方に画鋲で穴を開け、塩水で茹でて、冷水で一気に冷やして、卵の上下の部分を割ってしばらく置いてむいています。


色々なアイデアをコメント欄で教えてもらっています。

ストレスたまっていたゆで卵作りが、今は殻を剥くのが楽しくなりました。

ではでは、これからお風呂に入って眠ります。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?
Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。1P1円でわかりやすいです。マイレージにも効率よく交換できます。


いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー

ハピタス。シンプルなサイトで、ポイントを貯められる場所も多いです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ポイントタウン。
外食などのモニターもあります

楽天ポイント、Amazon、nanaco、iTunes ギフト、Google Playギフトに即時交換

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村