こんばんは!

義姉ですが、よく物を無くします。
というか、探します。

たくさんの物を持っていて、別にそれじゃなくても代わりの物でも間に合いそうなのに、「あれじゃないとダメ」と言い出します。

私個人の考えですが、あれじゃなきゃダメな物だけを持っていれば、他のものは必要ないのではないか?と思っています。

いざという時に、代用もできないものをたくさん持っていても仕方ないのにな、と。

さて、今日の晩ご飯。

夫と生姜焼きを作りました。

付け合わせに

84EDE3C7-9930-4397-B398-3AA48732285D


レタスを安く買えたので、家の野菜とサラダ。
キャベツ、にんじん、大根を使っています。

冬のサラダは薄い色になりがちなので、にんじんを少し入れると彩りが良くなります。

他に、ほうれん草としめじの炒め物、お味噌汁と漬物の晩ご飯でした。


夫が料理に関心を持っていて、嬉しいです。
元々手先が器用な人なので、かなり上達しています。

以前コメント欄で見て、今日は残り少なくなったマヨネーズでドレッシングを作りました。

マヨネーズの容器に、醤油、胡椒、胡麻油を入れて振ってよく混ぜてゴマドレッシングに。

無駄なく最後まで使えて、気持ちがいいです。


ではでは今日は、のんびりお風呂に浸かって暖まります。

冬の間は、お風呂の時間が幸せタイムです。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村