こんばんは!

義父は常識的な人ではという、コメントがありました。

おじいちゃんの親(義父にとっての祖父母)に、甘やかされ育ったとはいえ、義祖父母の子どもですので、本当はきちんとできる人なのかな?と最近は感じています。

以前は義母と一緒に、嫌味っぽいことを言ったり、私の育ちなどの事を言ってきたり、見下されたりという事があって、私も距離を取りながら生活していました。


義姉が自滅?のような感じで、義父に呆れられ、それから言葉一つにしても変わってきたと思います。


苦手で嫌いだったけど、今は良い部分を見るようにしています。同居を続ける限り、嫌悪感をもちながら過ごすより、私自身もその方が気持ちがいいです。


さて、今日の晩ご飯


3F2CE555-C01D-4D5C-95AB-842B687D0881


義祖父母の好きなお刺身。

夫と義父は、晩酌をしていました。

私は、刻んだ塩漬けのシソとポン酢を合わせたドレッシングをかけて、大根と一緒に食べました。

醤油とワサビも美味しいですが、シソの味がとてもおいしかったです。市販のシソドレッシングでも同じ感じかな?と思います。


他に、揚げ出し豆腐にネギをたっぷりかけたもの、椎茸のバター焼き、お味噌汁、漬物の晩ご飯でした。



雪が大変とのコメントや、大雪や事故のニュースもやっていました。

通勤や雪かきで大変な方もいるようで、お互い頑張って乗り切りたいですね。

私が住むところも、大きな被害はありませんが雪がかなりあります。

車がないと不便な場所なので、雪の中の運転は慣れたとはいえ大変です。気をつけていきたいと思います。

そして、毎日のように雪かき。
雪も自然の恵なんだろうなと思いますが、ほどほどがいいですね。


ではでは、お風呂に入ってきます。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村