こんにちは!

今日もお天気があまり良くありません。
夫、義父と雪かき。結構な重労働です。

家の周りは雪を置く場所がありますが、都市部では大変だろうねと夫と話しました。

義妹も大変なようで、そのうち手伝いに行くかもしれません。

それと、そのうちスノボに行きたいな〜と夫が言っていました。

夫の趣味の一つ。
私は冬のスポーツは全然ダメで、スイスイ滑る夫を尊敬しています。

一応スキーを学校の授業でやったんですが、まるで上達しませんでした。

コロナの心配もあり、夫も今年はなかなか行けません。去年は友達と一緒に出かけていました。


さて、今日のお昼ご飯


72A167DB-D079-4A3C-9779-3C6E0F18B4F1


トンカツ用ではなく、薄切りよりは厚い(生姜焼き用かな?)豚ロース肉で、トンカツを揚げました。

薄い肉なので、少しの油で揚げ焼きで充分です。


これをカットして、千切りしてちょっとレンジで温めてしんなりさせたキャベツの上に。

ソースカツ丼です。

他に白菜や野菜色々、えのきと白滝の鶏団子鍋っぽい汁物、漬物のお昼ご飯でした。


トンカツに気づいたのか、義母がウロウロしていたので写真撮るのが大変でした。

丼じゃなくて、カツとご飯がいいというので1人分のカツをキャベツの上にお皿に乗せると、丼よりかなり貧相なおかずに。

義母の大好きなお店のトンカツとは、厚みも量も違うので不満かもしれませんが、どうしても食べたいのなら、勝手に食べてもらおうと思います。


ではでは、午後からはお風呂と共有スペースの掃除をします。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村