こんばんは!

ブログ2周年に、嬉しいコメントや拍手をたくさん、ありがとうございます。

今日はアルバイトでした。
今週も早めにアルバイトが始まり、早めに終わりです。

マスターやおかみさんと一緒に仕事をする時間、私にとって楽しく息抜きもしています。

調理を見てるだけで、勉強になります。
コロナ前はホールや片付けに集中していたので、じっと料理をするところをなかなか見れませんでした。

4EAC6DA6-D9CA-46A1-ABB8-B776DABA53F9


カニカマともやしのサラダや、餃子、卵とワカメのスープを準備して出かけました。

餃子は夫に焼いてもらいましたが、上手くできたそうめす。




今日義母に宅配が。通販のベルーナからだったようで、帰ってきて食器を洗ってると

「サイズがあるからいいのよ」「コロナで買いに行けないし〜」などという義母義姉の会話が聞こえました。

もちろん、2人飲み会は私が帰った後も続いています。


私の何倍も持っているであろう、義母義姉の洋服。
もしかして、手に入れる事で満足しているのかもしれません。そのくらい頻繁に購入しているのを目にします。


474E8586-1490-422C-B72A-A6D6B1CADDCC



しかも、ポイントサイト(写真はモッピーです)を通して買うと、確かポイントバックがあったなと調べてみると6%も。もったいないな、とちょっぴり思いました。

最近はクレジットカードだけではなくて、PayPayや楽天ポイント、ポイントサイト。

知っていればおトクになる事が増えました。


とはいえ、義母に言っても私が代わりに注文などをさせられそうですし、義姉は私がポイントを持っていると勘繰られそうなので、教える事はないと思います。

同じような理由で、義妹も義母義姉には何も言わないそうです。

義姉は、立て替えてもお金を返さないということが私も義妹もあって、ネット通販に関しては警戒しています。

ところで、夫と義妹の除雪や排雪の手伝いに行こうと考えていましたが、知人が大きな機械を持っていてやってくれたそうです。

大変だろうと思っていたので、ホッとしました。


ではでは、お風呂に入って眠ります。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村