こんにちは!

夫がスノーボードに出かけました。
ネットで注文した、筒状のマスク?みたいのも気に入ってくれて、持っていきました。

ネックウォーマーより、使いやすそうだそうです。

さて、今日のお昼ご飯。

BA1EAD42-F1FF-43DE-87D1-90D71187D7C2


豚肉のお好み焼き。
義姉は今日は帰宅しないそうなので、ゆっくりと作れました。

夫に何かお昼ご飯のリクエストは?と聞くとお好み焼きだったので、私は夫の帰宅後に一緒に食べます。


ところで、以前注文したはちみつが届きました。
発送予定が1月下旬になっていたので、遅れたわけではありません。


F2772F0C-7226-4BCA-A8EA-B9962A4C545A



26E56123-62AB-486F-9F1B-886527EF550C


1キロ入りが、4本。
明日から、朝食が楽しみです。

1本ずついつも色々いただく、山菜じいちゃんと友達夫婦にお裾分け。

義妹に聞いてみると、1キロは多いというので小さな容器に詰め替えて今度あげたいと思います。


ご近所さんやお友達へのちょっとしたお礼に、いつも1000円くらいの予算のものを用意します。

海苔や、お茶などを今まで楽天やYahoo!で注文していましたが、このはちみつも今回くらい安く買える時があったら、候補の一つにしたいなと思います。

お礼のものは、自分がもしもらったら嬉しいもの、という基準で選んでいます。

日持ちする、食べ物が多いです。

雑貨や衣類は好みがあると思うので、もらっても困る事があるかと思いますが日持ちするものだったら、使ってもらえるかな?と考えています。


コメントの中に、旦那さんが他の家族の事を気にせず、ご飯を食べてしまうという話がありました。

我が家に似ているな、と思いました。

大皿に盛っていた頃は、食べるスピードも違うので、私や夫、義祖父母はお肉を使う料理をしても野菜の部分ばかり食べる事になり

「あ〜結構腹一杯」という義姉の言葉に「あなたはね」と心の声。

周りのことなど見ていないのか、自分たちが満足ならばそんな事はどうでもいいのかと、悶々とした事があります。

今は個別に盛り付けなので、ゆっくり食べています。


ではでは、夫がこれから戻るそうで、私たちのお好み焼きを焼き始めたいと思います。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村