こんにちは!

今日朝ごはんにコメントで教えてもらった、塩バターはちみつトーストを作って食べてみました。

義父がいたので聞くと食べるというので、3人分。

とても美味しくて、義父は作り方を知りたいというので、教えました。

作って欲しいじゃなく、作り方を知りたいというのはかなりの進歩だなって思います。

家事は全然しなかった義父。
今は簡単なパンと、飲み物の朝食を自分でとっています。


さて、今日のお昼ご飯


1460B83C-D8B5-46C1-8CFE-3F3938EE3187


昨日の恵方巻きの材料、きゅうりは多めに入っているものを買ったので、ポテトサラダに。

夏の半分以下のきゅうりの割合。
びっくりするほど高い野菜ではないけれど、冬に購入するのは躊躇してしまいます。

他に、豚肉の生姜焼き、大根の薄切り甘酢、お味噌汁のお昼ご飯でした。


スーパーで夏野菜が並んでいるのを見ると、ここはこんなに寒いけど、ビニールハウスの中とはいえきゅうりが実る場所があるんだな〜とふと思いました。

一年前、友達夫婦と行った沖縄旅行を思い出して、懐かしくなりました。


またどこかにみんなで旅行に行けるように、コロナがおさまって欲しいと願います。

その時がきた時のために、貯金もしていきたいです。
せっかく出かけられるようになっても、予算がないというのは悲しいので。





ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村