こんばんは!

コメントにもあった通り、義姉は相変わらず朝はバタバタ。ああ、月曜日だなぁと、ある意味曜日感覚がズレずにいる、一つの要因だと思います。


今日はちょっと義母にイライラ。

午後から、夫に用事がある方が訪れたのに、夫が居ないスキに勝手に義母が対応。


そんな時、私には声をかけようとしません。
途中で私が気付いて対応しましたが、相手の方もちょっと困っていたようです。

義姉を特別にしているのに、夫にとっては私より自分!と思いたい義母。

そうだとしたら、夫をもっと大切にするといいのに、普段は「お姉ちゃん、お姉ちゃん」。

困った人です。

さて、今日の晩ごはん


981AEFBF-1D57-493F-AEEC-D03F77706B99



とり五目ご飯。
具材を多めにしました。
お米と具材が半々くらいなので、炭水化物を控えている方にもおすすめです。

他に、豚汁と春雨サラダ、漬物でした。




ところで、今日ちょっとした出来事があって

夫にいつも、ありがとうとか、助かるという事を思っているし伝えているつもりです。

今日たまたま、夫のおかげでこういう事ができるから感謝してるよ、と言うと夫がすごく嬉しいと。

感謝は表していたつもりですが、こういう理由でありがとうと、照れ臭いですが伝える事が大切なんだと思いました。

口に出して言うからこそ、より伝わるということもありますね。

身近な存在だからこそ、なあなあにせずに改めて伝えたいと思います。


ではでは、お風呂に入って眠ります。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村