こんにちは!

天ぷらの作り方、色々教えていただきありがとうございます。
次回試してみます。

さっきお昼ご飯を食べた後、義母が

「明後日お姉ちゃん、お弁当みたいなのよ〜残り物でいいから何か適当に詰めてあげてくれない?」と。


夫が時々アルバイトに行く時に、お弁当を作っているのを知っての言葉だと思います。


「明後日はお弁当の予定はないですよ〜」と噛み合わない返事をしておきました。


「おかず全部食べちゃうし、残り物なんていつもありませんよ〜野菜弁当にしますか?」これは心の声です。


いつもそれぞれに盛り付けをして、残ったおかずは誰でも食べられるように、食卓に出します。

お弁当の日のために、(義母義姉が)食べずに冷凍しておく事も可能なんですが、残りません。


義母は時間もたっぷりあるんですし、スーパーで惣菜や冷食を買ってくれば済む事です。

それより、義姉のお弁当なんだから、義姉が作るべきだと思います。


さて、今日のお昼ご飯


320DC192-0ECE-489D-BDF9-E98127A980D4



天ぷらの残りのナスで、麻婆茄子。

最近スーパーに行くと、ナスの特売のタイミングのようで、5本くらい入って200円くらいで購入できました。

他に、卵、白菜、干し椎茸、にんじん、ネギ、もやしの中華スープに、市販の餃子を入れた水餃子スープ。

醤油ラーメンのスープがひとつあったので、それを使って塩胡椒と、ごま油で味付け。

スープがおかず代わりなので、これと漬物のお昼ご飯でした。

ではでは、今日の午後は少しのんびりします。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村