こんにちは!

お雛様のコメントを読んでいて、お母様から譲り受けるって素敵だなって思いました。

私が子どもの頃。小学校高学年の頃だったと思います。

お友達の家のパーティーに呼ばれた事もあって、大きな雛飾りをみて羨ましいという気持ちより、きれいでじーっと見てしまいました。

きれい、きれいと言っていたら、お友達のお母さんかとても喜んでいました。

確か、そのお母さんの雛人形と言っていた気がします。子どもの頃のことなので、正確には覚えていませんがお友達が買ってもらったわけではない、という記憶が残っていました。

義姉のは階段の上に乗せるタイプで、昔の写真でしか見た事がありませんが、立派なものだったようです。

さて、今日は夫がアルバイト。
時々頼まれるアルバイトは、時給が良いです。

夫が一生懸命働いてくれていて、アルバイト代はそのまま渡してくれるので、なかったものとしてほとんどそのまま貯金しています。

来冬も頼まれていますが、農業の収入だけで生活が成り立つようにやりくりしていきたいと思っています。


さて、今日のお昼ご飯

15C0AA50-967D-41CD-A140-2C7DBB20E9C6


朝のうちにロールキャベツを作って、保温できる容器に入れて夫のお弁当にしました。

それと朝に炊いたチキンピラフとブロッコリーとウインナーの蒸し焼き。

お弁当用のものを、そのままお昼ご飯にしました。
保温容器を使うと、お弁当ても温かいものを食べてもらえるので、買ってよかったです。

汁漏れの心配も少ないです。

ではでは、午後からはシーツなどの洗濯と部屋の掃除をします。

夫がアルバイトに行った時は、帰ってから気持ち良くくつろいでもらえるようにしてあげたいです。

おそらく晩酌もすると思うので、おつまみも用意したいと思います。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村