こんにちは!

義姉の昨日の言葉ですが、大小はありますが普段から嫌〜な言葉を聞く事があります。

義父も今はあまりなくなりましたが、嫌味っぽい言い方をする事がありました。

義母も義姉も、嫌なこと、悪い事を言っているという感覚がないのが、困ったところです。

義父母の考え方、言い回しなどを見て聞いて育っているせいもあるかもしれません。

親から受ける影響も大きいですね。

それを直さなければいけないと、アラフォーになるまで気づかなかった義姉にも問題があるかと思います。

義姉の子どもが義姉のもとで育たなくて良かったと、今は思います。

賛否両論はあるかと思いますが、実の母親に育てられるのが必ずしもベストではないかと考えています。

自分の育った環境が、なおさらそういう考え方をしてしまうのかもしれません。



さて、今日のお昼ご飯

17514C00-1798-4B7B-A403-27259A3BCEFD


夫が食べたいと言った、ざるそば。
義祖父母には、暖かい蕎麦つゆに付けて食べるようにしました。

普段は、天ぷらを用意したりしますが義姉にちょっとイラッとしているので、トッピングはとろろとねぎ、海苔。

あっさり攻撃です。

しかも、全員同じ量にしました。
天かすすら出しません。

我が家では、結構麺類を出します。

656464B6-3DB7-4E9E-842D-26A6550B3AFE


先日買ったこのお米。
精米だと27キロです。

1ヶ月もたない時もあるので、麺類やパンなども組み合わせてメニューを考えています。

月々の食費を考えると、なるべく月に1度の購入で済ませたいです。

足りなくなった時は、10キロ追加で買うこともあります。

その時は送料などの関係もあり、スーパーで買ったりしますが、やはり重たいです。

スマホ一つで購入して、家に届けてくれる。
現代のお買い物に、感謝しています。

そして、同じくらいの値段だとやはり通販で買っているもののほうがおいしい気がします。


ではでは、晩ごはんは義祖父母や夫の栄養の事もありますし、義父もちょっとかわいそうなので、通常メニューに戻します。




ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村