こんばんは!

義姉のお昼ご飯の時の言葉ですが、私も「無理して食べなくてもいいですよ」と心の中で思っています。

その割に義姉、フライパンに残っていたぶんを義母と平らげたんですけどね。


食べたいものがあるなら、外食するなりコンビニで買うなり、私たちよりは義姉のほうが選択肢があります。

食べたければ、勝手にどうぞと思っています。

コロナの事もあり、私たちも義祖父母もここ一年はほとんど家での食事。

夫や義祖父母(たまに義父)の、ささやかな楽しみになるといいな、と思いながらメニューを考えてます。

さて、今日の晩ごはん。

シーフードミックスと玉ねぎ、卵でチャーハン、

99CDC576-84CD-43A6-BC89-704E1BC8E348


今日もほうれん草を使って、ベーコン炒め。

オリーブオイルと塩胡椒だけで味付けしましたが、美味しかったです。

他にキャベツのミルクスープの晩ごはんでした。


今日は義姉にイラっとしましたが、午後から義祖父母とお話ししている間に、癒される気持ちの方がプラスになりました。


マイナスな事も、プラスの事もあり。

それでも一日の中でプラスな気持ちの方が多くて、それを積み重ねられたら、幸せだなって思います。

ではでは今日は、湯上がりに夫と晩酌する予定です。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村