こんにちは!

午前中、夫と義父より先に家に入り、バタバタと家事をしていました。

その時の義母の一言。

「そんなに急いでやらなくても、明日やればいいのに」と。


義母がやる、という選択肢はないようです。


義姉が帰宅して、とあるご近所の話をしていました。

後継者の方がいないので、ご夫婦で暮らしています。

「跡取りいないと、老後も大変よね」と義母。

私たちが面倒を見ると、勘違いしているようです。

心の中では毒を吐きますが、今は声に出しては言わないようにしています。

いざとなった時に、義母義姉が困るだけです。


今全員で食卓を囲むのは、義祖父母のためです。

息子や孫との時間、口に出しては言いませんが、喜んでいると思っています。

想像はしたくないですが、いつかは義祖父母がこの家にいなくなります。


その時には、万が一同居を続けていても、食事を共にする事はないと思います。


重たい話になりました。


さて、今日のお昼ご飯

89FE9DA6-82C9-4105-A85E-AF0E4C45DD6A


焼うどん、焼肉のタレ味。
うどん、9玉使いましたがあっという間に完食。

他に、卵スープと、チンゲンサイと乾燥エビのごま油炒めのお昼ご飯でした。

義祖父母のお年寄りの会で一緒の、おじいちゃんの家に、じゃがいもを届けてきました。

義祖父母も、マスクをして玄関先だけのご挨拶。
だけど久しぶりに元気な顔を見て、嬉しそうでした。

先の事、嫌な事を考えても現状は変わらないので、あまり考えずに、作業で体を動かして気分転換します。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村