こんばんは!

アルバイトに行ってきました。

義母義姉の家事ですが、例えば掃除一つにしても「ピカピカ」にならなくても、一度きれいにしたら現状維持する姿勢というか、努力というか。

そういうのでもあれば、気持ちもまた違うのかなと思います。


このままいくと、年齢を重ねた時に大変な思いをすると思います。

だから、私が今色々やっている事は、親切ではなく意地悪だと思うようにしています。

今大変より、老後が大変なほうが、ずっとキツい。

私や夫、義父が言ったところで、のらりくらりと聞き流す事が大半です。

ブログでは愚痴も多くなりますが、適度に息抜きしながらストレスをためないようにしています。

料理や掃除、作業も嫌いではないですし、楽しいと思う事も多いです。

だけど、自分や大切な人のため限定の事です。

それが、お給料をもらう仕事としてだったらまた別なんでしょうね。

家事としてやって当然って顔をされると、良い気持ちにはならないのが正直な気持ちです。

さて、今日は

0E8E8ADA-5A8A-43B9-9DDB-6AF09259630B


巻き寿司といなり寿司を、作って出かけました。

1人分ずつ盛り付けられるので、作り置きにも最適です。

他に、具沢山のつみれ汁、漬物の晩ごはんでした。

ではでは、お風呂に入って眠ります。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村