こんにちは!

お子さんの写真をきれいに残したくて、ハイスペックなスマホを使っているというコメントを見ました。

素敵な理由だと、思います。
大切な思い出を、きれいに残しておきたい。

お子さんへの愛情が、詰まっています。

私は子どもの頃の写真が少ないので(子どもより自分という親でしたので)思い出が、たくさん形に残っているのが、羨ましいです。

夫は、義父母やおじいちゃんが撮ったものが結構たくさんあります。

義父母が撮ったものは、圧倒的に義姉の物が多かったようですが、義姉が結婚時に持って行ったり、義母があちこちに仕舞い込んでいるようです。

なのでパッと取り出して見れるものは、夫のものの方が多そうです。

夫のものは、整理して選んで、アルバムにしてあります。

たくさんあっても、整理をしていなければ見れませんね。

ところで、おばあちゃんの母の日ですが、義父も考えているようです。

頼まれたら、手配しようと思っています。

私や夫、義妹はおばあちゃんの子どもではありませんが、お世話になっているお礼です。

喜ばれそうな物を、リサーチします。

お付き合いや義理でのプレゼントではないので、悩むことも多いですが、選んでる時間が楽しいです。

義妹と連絡を取りながら、決めます。


以前にも書きましたが、母の日だからと義母はおばあちゃんに何かしたりしません。

義姉も、特別していませんでした。

私は結婚してしばらくは、義母に義理のプレゼントをしていましたが、義母の言葉や行動に嫌気がさしてそれから中止しています。

人には何もしないけれど、自分はして欲しい。
してもらって当然。

そういう義母の考えが苦手ですし、通らないということを自覚してほしいです。



さて、今日のお昼ご飯


034F7C80-7EDB-421E-A563-0D1DD0D6379E


中華丼にしました。

夫は焼きそばにかけたい!と、冷蔵庫の焼きそばを炒めてかけていました。

あんかけ焼きそばも美味しそうでした。

義姉が夫に「ズルい」と言っていましたが、「姉ちゃんも食べたいなら炒めるだけなんだから、やれば?」とピシャリと言っていました。


「めんどくさいから、いいわ」と義姉。

かなり、ものぐさです。

他に、卵スープともやしとハムのサラダのお昼ご飯でした。


ではでは、午後からも作業です。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村