こんにちは!

昨日は、義妹と電話のあとのんびりお酒。

睡眠時間は少し減りましたが、それより気持ちのリフレッシュ感があります。

夫との会話や、義祖父母との癒しの時間。

気持ちを健康に保つって大切ですね。


さて、今日のお昼ご飯

58309572-7F10-44D6-ADF5-56D042F0A644


楽天で取り寄せた、ちょっと良い蕎麦を茹でて、午前中に夫と少しとってきた山菜、椎茸、アスパラを天ぷらに。

天ぷらは義母が近くにいたので、写真を撮れませんでした。どれだけ揚げ物が好きなんでしょうか。

野菜と山菜の天ぷらだと気づいたのか、「あれも揚げたら?」などと冷蔵庫を見て言う義母。

7人分の天ぷらを大量に揚げると、油の匂いに酔いそうになるので、必要以上には揚げたくないので無視です。


ところで、午前中に地震がありましたね。
たまたまトイレに居た時だったんですが、私の住むところでも揺れました。

狭い場所に居たからかもしれませんが、気持ち悪い揺れ方で怖かったです。


被害がありませんように。