こんばんは!

おばあちゃんのバッグの色ですが、オレンジにしました。ベージュと悩みましたが、おばあちゃんがよく着る服にオレンジが結構合いそうなので、差し色になるかな?と。

派手な色なので躊躇しましたが、義妹と「明るい色がいいのでは?」と、最終決定。

だんだんいい味が出ればいいな、と思います。
おばあちゃんの朗らかな雰囲気と、オレンジがマッチしています。

ところで結婚してしばらくは、母の日に義母に贈り物をしていました。

だけど平気で人にあげたり、嫌味を言ったり。

しばらくは辛抱していましたが、あげなくなった今は気持ちが楽になりました。

義母もおばあちゃんに何もしてないですしね。


義姉が結婚していた頃は、もとお義兄さんがしっかりした方だったので、義母に母の日の贈り物をしていました。

作業で家を空けていて、わざわざ私にお花や贈り物を見せて「これ〜、お姉ちゃんたちにもらったのよ〜」とニヤニヤ。

私が渡す前だったので、おそらく催促だったんでしょうね。

用意はしてるけど、あげたくない気持ちになる時もありました。

今、義姉も義妹も私たちも、母の日に何もしないのは義母の身から出た錆というか、義母の背中を見て育ったというか。


ありがとうや、おめでとう。

モノよりそういう気持ちが嬉しいのだという事を、義母はすっかり忘れてしまっていると思います。

してもらった事、もらったモノにケチまでつける義母に、実の子どもですら母の日に何もしない。


さみしいことだな、と思います。


さて、今日の晩ごはん。

F86A055A-2657-450E-9A23-B2B5B1776844


鶏肉を素揚げして、玉ねぎとピーマンの甘酢を乗せたもの。

春玉ねぎが美味しい今、私の中で好きなおかずの一つです。

他に、椎茸、エリンギ、しめじともやしを炒めたもの
、チンゲンサイとさつま揚げの煮物、漬物、お味噌汁の晩ごはんでした。


ではでは、これからお風呂。

久しぶりにフローズンバナナヨーグルトを作ったので、楽しみです。


ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村