こんにちは!

コメント欄にチラホラあった義母の眼科ですが、行っていないようです。

昨日も一昨日も結構な泥酔で、とてもじゃないですが病院に行けるような状態ではありませんでした。

あの後、全く眼科の事には私から触れていません。

生活がしづらいとか見えにくいとか、自覚症状があるのなら、お酒を控えて何とか眼科に行くはずです。

ただし、普通の人だったら。

義姉も義母も、そして私の実親も。
目先の楽しみを優先する性格です。

病院とは違いますが、実母はしなければいけない支払いを先送りにしても、お財布に現金を入れておきたい人です。


いつかは絶対必要なのに。


義母も、本当に困らないとわからないのかもしれません。

自分で何とかしなくても、周りがやってくれる。
そんなお気楽な考えをしているのではないか?と思います。


さて、今日のお昼ごはん。


75728A1B-A2D2-4AAF-993B-5E0C789F9833


暑いので、薬味色々そうめんにしました。

ネギ、生姜、天かす、紫蘇、きゅうりの細切り、海苔、錦糸卵などを用意しました。

薬味が色々あるとご馳走感が出て、夫に好評でした。


ではでは、午後からも作業です。

暑いですが、夫と義父は仕事の後のビールを楽しみに頑張るそうです。



ウェル活やポン活、マイレージに。
ポイ活してみませんか?


Tポイント、dポイントに即時交換できます。ウェル活、ポン活にもオススメ。


遊べるポイントサイト ワラウ

モッピー。使う場所によってここが一番おトクなことも。Tポイント、dポイント、waonポイントなどに即時交換。マイレージにも効率よく交換できます。


お金がたまるポイントサイトモッピー

参加しています、よろしくおねがいします。
にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村